2ch(2ちゃんねる)で話題になってるのが、
佐々木先生のトイプードルテディベアカット5ステップ法。

一度こういうマニュアル買ってみたいんだけど
インチキや役に立たなかったら嫌だしなぁ・・・。

手軽にトイプードルの顔や耳を
自宅でセルフカットすることができる っていうのは、ちょっと信じられないし、
本当に効果があるのか怪しい感じだけど、
興味はあるね。

トイプードル セルフカットの内容をみてみる

アゴのしたとか、輪郭をどうつなぐか、
顔のカットがうまく出来ないんだよね。

DVDを見ながらやるだけで、
爪切り、シャンプー、ブラッシング、カットくらいだったら、
スムーズにできるようになるみたい。

私にはかなり役に立ちそうかも。
購入しようかな。

耳や爪、肛門周りなどは汚れやすいので、
常に清潔にしておかないと病気になったり、
体調を悪くするんだって!









http://eigoperapepe.seesaa.net/












http://eigoperapepe.seesaa.net/












http://ameblo.jp/eigoperapepe/